So-net無料ブログ作成
豆知識、雑学 ブログトップ
前の1件 | -

梅雨も快適!!傘の運用方法 [豆知識、雑学]

このエントリーをはてなブックマークに追加


梅雨日記 第2弾。
今回も梅雨時期を楽しく過ごす方法を模索していきます。

今回は外出編

スポンサードリンク



片手の自由を奪う刺客「傘」


今やコンビニでも100均でもどこでも買える傘。
雨降りのこの時期は常備品の1つですよね、私も折りたたみは常に持ってます。

最近のは機能性も優れており、撥水性のよいもの、ボタンワンタッチで開くだけでなく閉じることまで出来るものもあります。
オシャレなデザインのものも多いですよね。

しかしどれだけ優れていようが、持ち歩こうものならたちまち人々の片手の自由を容赦なく奪います。
風が強い時なんて両手使ったりなんてこともありますし。

手をふさがれない傘があれば…手を使わない…

ありました!宙に浮く傘!


これは言いすぎですが、手を使わなくていい傘があります。

その名も「肩ブレラ」
※「手ぶら~ンブレラ」というのもあるみたいです。

傘の持つ部分がグニャグニャと変形するようになっており、これを名前の通り肩に巻きつけるだけ
あら不思議、傘が固定されます。

なんと素晴らしいズボラ応援グッズでしょう。一気に興味津々。


スポンサードリンク



使用例


ただ両手が使えるわーいってことでもないようで、

 ・お子さんを抱っこしてる人

 ・片手で操作出来ないベビーカーを押している人

 ・ペットの散歩

と多岐に渡る用途があるようです。発想の勝ちですね。

肩ブレラといいつつ、物に固定して使ってる人もいるようです。


最後に


素晴らしき発想と言わんばかりのアイディア商品です。
ただやはり使用上の注意というか、ズレてきたり方向を制御出来ないという点ではコツが必要みたいですね。

気になった方は調べてみてくださいね。

良くある、電車やお店に傘忘れたみたいなことにならないように、傘にも意識を向けてあげてください…w

スポンサードリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:梅雨
前の1件 | - 豆知識、雑学 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。