So-net無料ブログ作成

MATSU、USA、MAKIDAIが「EXILE」を卒業、パフォーマーは年内いっぱい。今後の活動は? [芸能、ニュース]

このエントリーをはてなブックマークに追加


EXILEのオリジナルメンバー、MATSU、USA、MAKIDAIが今年いっぱいで卒業


exile.jpg
EXILEMATSUこと松本利夫(40)、USA(38)、MAKIDAI(39)の3名が、今年いっぱいでEXILEのパフォーマーを卒業することを22日16時、LDHオフィシャルサイトなどで発表した。
EXILE結成から14年、オリジナルメンバーとしてグループを引っ張ってきた3名、卒業後の活動は?

スポンサードリンク



オフィシャルサイトでの発表内容


「いつもEXILEを応援してくださる皆さんへ」とのタイトルで更新されたオフィシャルサイトの投稿によると、

新たな地平をめざし、今ふたたび新たな挑戦へ

ダンスが大好きだったストリートダンサーから、
ダンスを職業とするのを夢に見て、
そして、EXILEのパフォーマーへ。

今まで僕らの人生は、
ずっと未開の地を開拓する人生でした。
それは、まさにEXILEの名のとおり、
放浪の旅でもありました。

そして今、EXILEとしてのひとつの活動を終え、
新たな旅へ出るときがきました。

EXILEであるかぎり、現状に満足し、
歩みを止めることはありません。

未来へ向かって、常に挑戦者でありつづける。
EXILE 第四章スタートとなった楽曲
「NEW HORIZON」は、今の僕らのテーマです。

いくつになっても最前線で、
EXILEの未開の地を切り開いていくのが
僕たちの使命であり、
第四章に僕たちがやるべきことなのです。

自分たちがレールを作っているなんて思いません。
どこにレールが敷けるのかを手探りで見つけていく。

僕たちが前に進めば、そこに後からレールができ、
きっと、EXILEという列車は未来へと、新たな地平へと、
ずっと走り続けられるはずだと信じています。

EXILEの未来は、新たな地平の先にある。
だから今、新たな地平の先をめざす、開拓の旅へ出ます。
これは、卒業でも引退でもなく、新たな挑戦です。
いつまでも、「僕たちはEXILEだ」という誇りを持って。

松本利夫 USA MAKIDAI

引用 - EXILE Official Website


と、EXILEとしての活動を年内の活動をもって終えることを発表。
(個人のコメントは別ページに投稿)

同日、オフィシャルモバイルサイト「EXILE mobile」では、「EXILEはまた新たなステージに向かおうとしています」とグループとしての決意を綴ったATSUSHI
「どんなに進化しようとも、まっちゃん、マキさん、うっさんは僕にとっては絶対に消せない"仲間"である事に変わりはありません。それはHIROさんをはじめ、今のEXILEメンバー、そしてSHUNちゃんも同じです」と自身の熱い想いを明かした。
ファンに向け「今はまだ戸惑いの方が強いかもしれませんが、きっとこんな目標や、こんな目的のための決断だったんだと思っていただける日が来ると思っています」と願いを込めた。

スポンサードリンク



3名のこれまでの活動


1994年、3名はダンスチーム「BABY NAIL」を結成。
ここでの活動が、当時ZOOのメンバーだったHIROの目に止まり、1998年にダンスユニット「Japanese Soul Brothers」に加入。

1999年、HIRO(46)らと「J Soul Brothers」を結成、10月にシングル「J Soul Brothers」でデビュー。
2001年8月には現ボーカルでもあるATSUSHIらを迎え「EXILE」と改名して再始動。


今後の活動は?


MATSU.jpg
松本利夫(MATSU):俳優の道を切り開く

1975年5月27日生まれ、神奈川県出身。

2007年より舞台を中心に俳優業をスタート。

2011年頃より映画、ドラマに出演。
昨年10月には、「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」(読売テレビ・日本テレビ系)で連続ドラマ初主演を果たした。

舞台を中心に演者としての活動の場を広げるべく劇団EXILEで「松組」を立ち上げる。


USA.jpg
USA:ダンスの魅力を伝えていく

1977年2月2日生まれ、神奈川県出身。

2008年、ダンスプロジェクト「DANCE EARTH」を始動し。
2013年にはダンス講師として出演する番組「Eダンスアカデミー」(NHK Eテレ、2015年4月よりシーズン3が放送中)がスタート。

2013年に舞台上演に伴い音楽ユニット「DANCE EARTH PARTY」を結成。
シングルをリリースするなど、様々な形でダンスの魅力を伝えている。

USAはライフワークである「DANCE EARTH」でダンスが持つ可能性や素晴らしさを世の中に伝えていくという。


MAKIDAI.jpg
MAKIDAI:DJ、MC…多岐に渡る活躍

1975年10月27日生まれ、神奈川県出身。

2008年、DJ MAKIDAI名義で初となるミックスCD「DJ MAKIDAI from EXILE Treasure MIX」をリリース。
イベントに多数参加、ライブも精力的に開催。
現在は、DJ MAKIDAIとしてHIRO、VERBAL、DJ DARUMAを中心としたチーム「PKCZ」にも参加している。

EXILEの冠番組「EXH~EXILE HOUSE~」(2009年~2010年)などでMCとしての才能も発揮。
2011年4月より、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)にて、火曜メインパーソナリティを務めるなど、多岐に渡り活躍している。

新たな「PKCZ」という場で「DJ MAKIDAI」としてよりクリエイティブな活動も考えているという。


あとがき


オリジナルメンバーとして苦楽をともにしたHIROは「正直寂しい気持ちもありますが…」と率直な心境を吐露しつつも、「ずっと夢に向かって頑張ってきた3人には沢山の感謝の気持ちと心からお疲れ様という気持ちでいっぱいです」とねぎらいの言葉を贈っている。

USAは「ダンスをずっと踊り続けることに変わりはありません。ただ自分がパフォーマンスする場所を、DANCE EARTHという場所、プロジェクトを中心にさせていただきたいと考えています」とコメントを寄せた。

有名グループの卒業が相次ぐ2015年。
ファンや業界通にとっては記憶に残る刺激の強い1年になりそうだ。

スポンサードリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。